4日の朝、いつものとおりネットをしようとしてみると、つながりません。
もしかしてと、電話を取ってみると、やっぱり「ツーツー」という通話音も聞こえません。
がぴーーーん( ̄□ ̄;)!!
早速、BBIQのサポートに電話しました。
サポートの対応は、とても感じがよくて、すぐに回線の状況を調べてくれ、4日は無理だったのですが、翌日の5日午後3時に、サポートの人が来てくれることになりました。
4日の日は、私と子供たちがネットができない~~~~
という寂しい1日を過ごしました。(笑)
5日は、3時の約束だったのが、1時半ごろ、「近くに来たので、約束の時間よりも早いですが、今から伺ってもいいですか?」と、サポートの人から電話が入りました。
もちろん、早ければ早いほどいいので、即OK!
さて、サポートの人が来て、実際に家の中の端末を見てもらいました。
光が来てないのは、断線が原因というのは、もう調べてきていて、後はどこで断線しているかを調べるだけだったようです。
よくあるのは、ペットの犬が線を噛んだりして断線するとか。。
でも、私の家の場合、ペットはいないし、パソコンの下にきっちりと格納されているので、だれも線を引っ掛けたり、引っこ抜いたりすることもありません。
そこで、機会が登場!!
なんと、端末の場所から、どれくらいの距離で断線しているかが、わkるんですね~
すごいです~
結果は、端末から26メートルの地点。
サポートの人が家の外を見て周り、「たぶん電柱からの引き込み線あたりでしょう」とのことでした。
・・で、つまり、その人では直せないとのことで。。。(T_T)
あのグイーーンと上に上がって作業する車を手配することになりました。
今日中の復活は、無理なの??と、心配していたのですが、
サポートの人が、「お客様が、早急にと望んでいらっしゃいますので。。」と、手配する際に伝えてくれたおかげで、なんと1時間後には、作業の車と修理の人が到着
みぞれ混じりの雨が降る中、修理の人は作業をしてくれ、無事に光回線が復活しました
ありがとうございますーー♪
断線の犯人は。。。たぶん鳥だろうと。。。
この時期、巣作りのために、やられることがあるそうです。
鳥じゃ、文句も言えないわよね。(^ ^;)
BBIQのサポートの方々、気持ちよく対応してくださって、本当にありがとうございました。
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