忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    イタリア展(岩田屋)

    またまた、イタリア展に行ってまいりました。

    11095.jpg パスタとパスタソース

    前回の三越のイタリア展では、
    オリーブオイルをメインに買い物しましたが、

    今回は、パスタソースの味見三昧で、まわりました(笑)

    真ん中のトマトとオリーブのパスタソースが、とっても美味しかったです♪

    後ろのパスタは、息子に送ってあげようと、
    ちょっと笑いに走りました(笑)
    こんなでかいパスタ、初めて見ましたよ☆
    きっと、息子も泣いて、喜んでくれることでしょう♪(*^。^*)

    PR

    せみ!!

    今日は、久しぶりに雨が降りました。

    涼しくなるかな?。。と、思いきや、
    気温が上がり、いつも以上に、蒸し暑くなってきてます。

    。。で、その暑さを、倍増してくれるのが、
    ↓ コイツ!!

     ジィィ~~ジィィ

    狭い庭に、せみが、これでもかっ!と、鳴いています。
    洗濯物を干していると、耳の中で、ハウリングを起こして、
    目眩が。。(@@;)

    110805.jpg 蝉の抜け殻

    セミの抜け殻も、木にぶら下がったままのが、大量に。

    まだまだ、暑い日が続きそうです。

    「高山堂」のつゆ餅

    110620.jpg

    娘が、土日に大阪へ遊びに行っていて、
    おみやげに、高山堂のつゆ餅を買ってきてくれました。

    つるんとした食感の水餅の中に、くるみ餡が入ってます。
    なんと、小さく砕かれたくるみも、入っているので、
    食感にアクセントがあって、面白いです。

    ジメジメした暑い日には、こういうあっさりした
    冷たい和菓子が、いいですね~

    パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~

    土曜日に、夫と二人で、
    パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~を、
    観に行きました。

    おもしろかったです!
    ジョニー・デップ、最高~☆(^O^)/
    カッコイイーーーー!!

    映像も、きれいで。。。
    生命の泉の場面は、うっとりでした。。

    また、前作のように、思いっきり「つづく」なんてことに、
    なるんじゃないかと、心配していましたけど、
    ちゃんと、お話は完結してました。

    エンドロールの後の「おまけ」部分で、
    「つづく。。」の雰囲気はありましたけど。。(笑)

    それと、本編前の映画のCM部分で、
    三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」で、
    映画館のマナーの説明と言いつつ、
    思いっきり映画の宣伝のCMだったのですが。
    これが、めちゃくちゃ面白かったです!
    さすが、三谷幸喜!!

    有田の陶器市

    5月2日、連休の真ん中の平日に、有田の陶器市に行ってきました。

    通りの様子 

    天気がよかったせいか、平日なのに、
    このにぎわい。
    9時半に着いたのですが、公共の駐車場は満車でした(T_T)

    迷ったあげく、近くの民間の駐車場へ車を預けました。
    1回 1000円。(公共の駐車場は、500円)
    高かったけど、途中で1回買い物した陶器を車に運べたので
    便利さからいえば、満足のお値段かな?

     碗琴コンサート

    お店の前で、生演奏☆ きれいな音色でした♪

     かわいい猫さん、発見!
    ↑ 高さ 約50センチ!堂々たる風格です!

    お店の中には、この猫ちゃんたちのかわいい陶器や、
    おしゃれな食器がありました。

    JR有田駅から上有田駅までの、3キロくらいの道のり。
    いろんな陶器が、いっぱいで、最初は2~3個、
    気に入ったのがあったら、買おうくらいの気持ちだったのに。。

    1個 200円とか300円のものが、山積みされているし、
    きれいに展示されている商品も、2割~5割引き!

    あまりの安さに、夫と二人、本気モードに(笑)

    途中で足が痛くなったので、皿山通りで引き返しましたけど、
    いや~満足、満足の陶器市でした

     買っちゃったよ~

    100円の一輪挿しとか、2個で500円のご飯茶碗とか。

    後ろの白くでかいのは、鉢カバーです。
    本当は、ランプシェードとして作ったんだって、
    でも売れなかったらしく、ひっくり返して、鉢カバー、300円!(笑)

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]