忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    涼しい日

    今日は、涼しい1日でした♪
    最高気温が、30度を切るなんて、夢みたい

    いつもウォーキングをしている公園に、
    まだ青いドングリが、落ちていました。
    少しずつ秋になっているんですね

    100915.jpg

    PR

    鯛めしと葡萄

    昨日、私の両親が、遊びに来てくれました。

    一番の目的は、父が自分で車に取り付けたETCが、
    ちゃんと動作するかどうかを、確認するためなのですが(笑)
    以前、糸島の朝市で買った鯛で、父が作った鯛めしを
    持ってきてくれました。(冷凍しておいたものです)

    さっそく、解凍しておにぎりにして、みんなで昼食に食べました。
    美味しかったです!!
    鯛めしのおにぎりなんて、贅沢~~~~

    で、お礼に。。。というわけでは、ないのですが、
    ちょうど前の日に、収穫したデラウェアを、おすそ分けしました。

    100912-1.jpg 今年は、豊作!

    味もめちゃくちゃ甘かったです♪

    100912-2.jpg

    ただし。。
    こんな小さい粒の中に、種が2つ入ってます。

    食べにくい~~~

    種なしにするのは、花の時期に
    劇薬に浸さなくてはならないので、
    自然栽培のうちでは、やってないのです。
    (めんどくさいから。。とも、言う)(笑)

    いろいろと。。

    昨日、夫の母が、入院しました。

    ずっと、せきが止まらず、病院に行ったら、
    肺炎でした。
    ずっと暑かったことや、叔母の入院など、
    ゴタゴタが続いたせいでしょうか?

    家にいると動いてしまうので、
    かえって、入院したほうが、義母のためにも、
    ゆっくりできていいかもしれません。

    沖縄に赴任している夫の兄に知らせたら、
    兄も、肺炎で入院しているとか。。。

    いろいろあって、9月は、忙しい月になりそうです。

    台風が通りすぎて

    台風9号は、さきほど福井県の敦賀に上陸したそうですが
    (敦賀は、以前住んでいた土地なので、なつかしいです)

    福岡は、昨日、台風で雨が降り、
    今日は、本当に久しぶりに、
    涼しい~~~~と、感じてます♪

    この時間に、冷房なしでいられるなんて、
    何日ぶりでしょう!
    30℃ないんですよ~~
    ただ、湿度はハンパないです。(ベタベタ・・)

    台風というわりに、こちらでは、風も強くなくて、
    なんの被害もなかったのですが、
    これから、台風の進路に当たる地方にも、
    被害が出ませんように!

    9月だけど暑い!!

    とうとう9月になりましたね。

    でも。。。暑いですね。。。

    涼しい風が、欲しいです~~


    話は変わりますが、昨日、
    「ホリプロのお笑いライブ~シネマ ON TIME~」に
    娘と二人で、行ってきました。

    お笑いライブを、映画館で見るというものなんですが、
    夜7時から、2時間半。あっという間でした
    おもしろかったです!!

    ライブを見ることができる映画館が、
    宗像からだと、車でしか行けなかったので
    私が娘につきあう形になったのですけど、
    娘に負けないくらい楽しんでしまいました~(笑)

    私は、特に、バナナマンのコントが、よかったです♪
    日村さんの存在感と、設楽さんの絶妙な間が、いいです!

    「笑う」って、本当に大切幸せになれるから
    笑わせてくれる芸人の方たちに、感謝です!

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]