忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ひさしぶりに。。。

    今日は、久しぶりにガスレンジまわりの掃除をしました。
    左手が痛くなってから、適当にしかやっていなかったので、
    五徳とか、かなり悲惨な状況に。。(T_T)

    あまり力はいれられないので、今回は、
    たっぷりの重曹でつけおき。。というか、湿布というか(笑)
    そしたら、スルスル汚れが落ちました!!
    重曹って、マジですごい!!

    換気扇と換気扇フードは、夫に掃除してもらいました
    「腕が痛くて・・・」と、チラッと見ると、
    「おれが、やっちゃー!」と、がんばってくれます。
    そのほかに、家庭菜園の手入れと水遣りと、
    車庫の雨どいのつまりをなおしてもらいました。
    (^^ゞ
    感謝、感謝です♪
    PR

    整形外科で。。

    1月から、左ひじが痛かったのですが、
    全然治らないばかりか、痛みがひどくなってきたので、
    重い腰をあげて、今日、近所の病院に行ってきました。

    先生曰く。
    「すじを傷めてますね。しかも、左腕を使い続けたせいで、
    炎症をおこして、慢性になりかけてます。」

    私 :( ̄□ ̄;)!!

    先生:「テレビを見ながら、ひじをもんだりしてませんか?」

    私 :「は・・はい。してます。」

    先生:「いけません。余計、悪化しますよ。」

    私 :「えぇぇ~~!?そうなんですか~?」汗

    ひじに楽な腕の姿勢と、軽い運動の仕方を教えてもらい、
    しっぷをして、なるべく左腕を使わないようにと、注意されました。

    それにしても、筋を傷めているとは思っていたのですが、
    すぐに治るさと、適当にしていたら、こうなっちゃいました~
    ちょっと気合を入れて、治します!!

    チロル白熊

    100524-1.jpg ←クリックすると拡大されます。

    昨日、スーパーでふと目に付きました。
    いや~びっくりっ
    まさか、あの南国白熊を、チョコにしちゃうなんて

    鹿児島の人間なら、大爆笑ものです!
    それも、ちゃんと、入れ物がアイスの入れ物だし~(笑)

    チロル白熊←中のチョコです。

    しろくまのイラストが、かわいい~

    ・・・で、お味はというと、甘いです!(^_^;)
    まぁ、白熊自体が、練乳で味付けしているので、甘いのですけど、
    でも、ちゃんと、みかんが入ってます!

    笑える一品でした♪ヽ(^o^)丿

    こどもの日

    かしわもち

    子供の日といえば、かしわ餅ですよね

    5月5日が結婚記念日の両親が、宗像の家に遊びに来てくれました。
    回転寿司を、みんなで食べに行って、ご馳走してもらいました。
    久々の「わっしょい」の回転寿司、美味しかったです~♪

    しかも、母からは、近くの園芸店で花まで買ってもらいました。
    とーーっても、きれいな紫色の小さな花をつけた
    カンパニュラのメリーベルです。

    カンパニュラ メリーベル

    なんだか、こちらがお祝いしなくちゃいけないのに、
    おんぶにだっこの結婚記念日でしたー♪(えへっ♪)

    お風呂の換気扇

    今年のゴールデンウィークは、家の仕事を、
    夫に片付けてもらうウィークということにして。。(笑)

    息子が帰ってきたときに、車庫に棚を組み立ててもらって、
    散乱していたガーデニングの道具などを
    きれいに整理しました。

    ファンヒーターも、片付けてもらいました。

    極め付けが、このお風呂の換気扇

    換気扇

    家を建てて、21年。
    お風呂の換気扇が壊れて、動かなくなりました。

    それで、夫に取り外してもらって。。
    (これが、大変そうでした!ネジがさび付いて、動かなかったとか。)
    寸法に合う換気扇を、3軒目のお店グッデイで、見つけ、
    (いや~見つかったときは、感動しました!!)
    夫に取り付けてもらいました。
    ブンブン回っている換気扇を、また見ることができて、うれしいです♪

    夫には、お礼に、ウエスト94センチのパンツを2本買ってあげました。
    (ホントは、やせて欲しいんだけどね。。)(T_T)


    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]