忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    馬肉のカレー

    うちの息子は、今、熊本に住んでいます。

    料理が、大好きな息子が、熊本で発見したのは、
    「馬肉のバラ肉のカレーが、美味しい!」
    と、いうことだとか。。。

    でも、確かめようにも、馬肉のバラ肉なんて、
    福岡に、売ってないし~

    福岡のスーパーは、明太子の種類が多いです。
    鹿児島のスーパーでは、黒豚や、黒毛和牛の肉が
    普通に売ってました。地鶏の刺身も。

    熊本は、とにかく馬肉だそうです。

    一度、息子のアパートに、遊びに行って、
    馬肉のカレーを、ご馳走になりたいです。
    楽しみだなぁ~♪(笑)
     

    PR

    雪は溶けたけど。。

    昨日に引き続き、寒いです~~
    のきなみ、高速が通行止めになった昨日は、
    幹線道路が、大渋滞でした

    今日は、雪は溶けたけど、
    まだ、ちらほら雪が舞っています。

    北陸に住んでいた小学生のころ、
    ぼたん雪が大好きで、道にたたずんで、
    落ちてくるぼたん雪を、ずっと見上げていたものでした。
    ちょうど、頭上を中心に、ハラハラと舞う雪が、広がって、
    その様が、はかなくて、きれいで、子供心に感動したものです。

    今、九州に長く住んでいるせいか、寒さには
    めっぽう弱くなりました。(年のせい??)

    もう、雪を見ても、外には飛び出さなくなりました。
    子供のころの元気が、欲しいですね~

    雪降ってます

    100113.jpg

    福岡でも、雪が積もりました!!

    この冬になって、3回目。
    福岡で、3回も積雪があるなんて、本当にめずらしいです。
    とにかく、寒いです。。マジで。。

    明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます

    今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

    2010年(平成22年)ですね!
    光陰矢のごとしとは、よく言ったもので、
    本当に、飛ぶように時が過ぎていくような気がします。

    今年のお正月は、久しぶりに健康に過ごせました。
    急性胃炎にもならず、熱も出ず、入院もせず。
    健康って、素晴らしい!!ヽ(^o^)丿

    100101.jpg

    元旦は、大晦日の雪がうそのように、良い天気で、
    夫の実家の近くにある神社に、みんなでお参りに行きました。

    年賀状、終わったーー!

    やっと、今日、全部の年賀状を出し終わりました。
    ぎりぎりだった~~

    明日から、夫の実家に行くので、がんばりました。
    ひととおり、掃除も終わったし、
    (窓拭きはしてません。。寒いから)
    私って、結構、ちゃんと主婦してるのかも♪(笑)

    今年の正月は、大晦日から急性胃炎で、入院して、
    全然、ご馳走を食べることができませんでした。
    その前の年も、入院こそしなかったけど、
    やっぱり寝込んでしまって、ご馳走食べることができなくて。。

    だから、来年こそはっ!!

    お餅を食べて、みんなで、楽しく正月を迎えたいです。

    みなさまも、よいお年をお迎えください。

    [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]