忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    明日から実家めぐりです

    福岡は、めっちゃ寒いです!!

    なんで、このみんなが移動する年の瀬に、
    こんな大荒れの天気なんでしょうね?

    私も、明日から3日まで、実家めぐりです。
    雪で、高速が通行止にならなければいいのですが。。
    今日、タイヤチェーンを買ってきました。
    (2万円もしたよ~~~~)(涙)

    FC2ブログには、うさぎのテンプレートを共有申請したのですが、
    こっちのブログには、間に合いませんでした。
    素材の方は、来年アップします。

    それでは、みなさま、よいお年をお迎えください。

    PR

    Merry Christmas!!

    今日は、クリスマス・イブですね

    とは言っても、平日なので、息子は熊本で仕事だし、
    娘は、友達とパーティーだしで、
    クリスマスイブは、静かに夫婦ふたりっきりで、過ごします。

    「This is it]でも、見ようかなぁ~

    (たぶん。。年賀状の追い込みで、忙しくしてるでしょう。。涙)

    明日は、私の実家で、例年どおりのクリスマス・ホームパーティーです。
    七面鳥とか、ケーキとか、いろいろご馳走が、楽しみです♪

    みなさまのもとに、サンタさんが、幸せを運んでくれますように!
    (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Merry Christmas!



    シャガール展

    夫と二人で、ポカポカとした小春日和に誘われて、
    21日日曜日に、シャガール展を見に行ってきました。

    101121-6.jpg

    101121-1.jpg 大濠公園

    地下鉄の大濠公園駅を降りてから、ランチを食べ、
    大濠公園の中を、ゆっくりと散歩がてら、
    美術館まで歩きました。

    公園の中は、暖かな日差しに誘われて、
    いっぱいの人~~~~
    池の鯉は、エサをいっぱいもらって、まるまると太ってました(笑)

    101121-2.jpg 福岡市美術館

    美術館は、ちょうどいいくらいの込み具合で、
    ゆっくりと絵を鑑賞することができました。
    やっぱり、福岡の美術館はいいです♪
    東京だと、人だらけですものねーーー

    シャガールの大作を、こんなに多く見たのは、初めてでした。
    彼らしいきれいな色合いが、素晴らしかったです。

    また、「魔笛」の衣装や舞台装置のデザインも、展示されていました。
    実際に、舞台でこれを見ることができた人たちは、
    なんて幸運だったことでしょう。
    写真がモノクロなのが、時代のせいもあるのでしょうが、
    本当に残念です。。

    siuil a run (シュラル)

    21日日曜日に、福岡地下鉄の大濠公園駅近くにある
    フランス料理「siuil a run(シュラル)」のランチを食べに行きました。

    店内は、こじんまりしていますけど、清潔で居心地がよく、
    店員さんの対応も、丁寧で笑顔がよかったです♪

    ランチのセットは、1000円。
    サラダ(ボリュームがあって、美味しい!)と、
    スープ(野菜甘みが出ていて、量も調度よかったです)と、
    肉or魚orパスタorオムライスと、飲み物。

    1000円で本当にいいの?というくらい
    コストパフォーマンスの高さでした!

     魚料理(真鱈のポワレ)

    101121-4.jpg オムライス

    野菜が糸島の無農薬野菜を、実家から取り寄せているとかで、
    もう~新鮮!!
    人参の甘さといったら。。。

    ぜひ、今度はディナーを味わってみたいです♪

    黄砂がすごい。。

    ひさしぶりに、黄砂に覆われた1日でした。

    11月に黄砂が観測されるのは、5年ぶりとか。

    いつも、はっきりと見える山が、うっすらと影が見えるだけ。。という
    こんなすごい黄砂も、ひさしぶり。

    昨晩は、この黄砂を運んできた低気圧のせいで、
    雷は鳴るし、風は吹き荒れるしと、大荒れの天気でした。

    これも、温暖化のせいなのか?
    中国の公害のせいなのか?

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]