忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    鳥のフン害 - 続々編

    はぅぅぅ~~~~(ノ_<。)

    またしても、鳥のフンが~~~!!

    08-05-15.jpg

    ↑しかも、どんどん悪質になってるし~~

    今度は、扉を開けるときは、必ず押さなくてはいけないノブの、ど真ん中に、やっちゃってくれてます!
    くそーーー!!

    でも、これ以上、私にどうしろと??
    だいたい、鳥は、どんな風にとまっているの?
    ありえなーーーい。(TOT)
    PR

    あらら
    アンさん。こんにちは。お久しぶりです。

    うわぁ。玄関のノブですか!?
    このフンは困っちゃいますね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

    以前、ハトを近づけない方法をテレビで
    見ていたことがありました。
    他の鳥にももしかすると効果あるかも。

    アンさんのしていた針金は
    実は全く効果がないんです。
    テレビでも見ていましたが
    平気で針の上でも鳥は止まっていました。
    ハトに絶大な効果がある方法ですが
    もしかすると他の鳥にも効果があるかも
    しれませんので、釣り糸と割り箸だけで
    安く出来るので下記に詳細を書くので
    試して見て下さいね。
    フン害対策方法
    【釣り糸の張り方】
     使う主な道具は、布団ばさみと洗濯ばさみ、そして釣り糸の3つだけ。とても簡単なハト撃退法です。設置の仕方は、
     ①ベランダの手すりに、布団ばさみと洗濯ばさみを組み合わせて支柱を作る。
      ※手すりの幅にあわせて、布団ばさみや洗濯ばさみを適宜組み合わせて使用してください
     ②手すりから高さ9cmのところに釣り糸を張る
     ③釣り糸は手すりの中央部分を通るようにする
    たったこれだけです。
     「ベランダの下のすき間からハトが来る」とご心配の皆さん。これもご安心下さい。床から9cmの高さに釣り糸を張れば大丈夫です。
     ※ほとんどのハトにこの方法は対応できますが、ハトには個体差や、個性があり、100%ではないことをご了解下さい。

    http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/071021.html
    ありがとうございます!
    すーみん☆彡さん、教えてくださって、ありがとうございます!
    針金って、効果ないんですねー
    どうしたらいいんだろうと、途方にくれてました。
    釣り糸ですね。今度こそ、がんばりますっ!

    前に住んでいたところでは、白い洗濯物にだけ
    鳥がフンをかけていってたので、白いシャツなんかは
    家の中に干していたんですよ。
    鳥もかわいいんですけど、フンだけは。。困ったものです。
    【 管理人アン 2008/05/17 15:24】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [19

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]