忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    9月だけど暑い!!

    とうとう9月になりましたね。

    でも。。。暑いですね。。。

    涼しい風が、欲しいです~~


    話は変わりますが、昨日、
    「ホリプロのお笑いライブ~シネマ ON TIME~」に
    娘と二人で、行ってきました。

    お笑いライブを、映画館で見るというものなんですが、
    夜7時から、2時間半。あっという間でした
    おもしろかったです!!

    ライブを見ることができる映画館が、
    宗像からだと、車でしか行けなかったので
    私が娘につきあう形になったのですけど、
    娘に負けないくらい楽しんでしまいました~(笑)

    私は、特に、バナナマンのコントが、よかったです♪
    日村さんの存在感と、設楽さんの絶妙な間が、いいです!

    「笑う」って、本当に大切幸せになれるから
    笑わせてくれる芸人の方たちに、感謝です!
    PR

    高野山のおみやげ

    100830-1.jpg

    夫が、買ってきてくれた高野山と大阪のおみやげです♪

    高野山の胡麻せんべいと、ごま豆腐。
    大阪のオニオンスープと、松茸入り塩昆布。

    それと、娘へ。。

    100830-2.jpg 靴下で~す(笑)

    持明院で出た精進料理は、思いのほか
    すっごく美味しかったそうで、
    胡麻豆腐とか、がんもどきとか、絶品だったそうです。

    ご飯もおかわり自由だし、お酒も飲めるとか。
    食事に関しては、大満足だったみたい

    まぁ。。90歳のおばさんの相手が、かなり大変だったみたいで、
    「同じことを、20回も30回も聞かれたぞ。」と、
    疲れた様子で、帰ってきました。(よしよし。。)

    100830-3.jpg

    右が、高野山のおみやげの胡麻豆腐です。
    味は、薄味でしたけど、私は好きです♪

    (夫曰く、宿坊で食べた胡麻豆腐は、
    比べものにならないほど美味しかったとか。。。)

    高野山の宿坊

    実は、夫が今、高野山の宿坊に行ってます。

    修行です。メタボからの脱却のため!
    。。。。ではなく(笑)

    90歳を超えるおばさんの付き添いで、
    夫の妹と一緒に、今朝、7時に出発しました。

    90歳のおばさんは、とっても元気な方で、
    お花とお茶の先生をしていたこともあり、
    未だに、ひとりで京都へ、出かけています。
    でも、やっぱり高野山ですから、万一のことを考えて、
    子供がいないおばさんに、付き添っていってるわけです。

    泊まっているお寺は、持明院
    とーーーっても、大きなお寺だそうです。

    明日は、近くのお寺や、信長などのお墓も巡って歩くとか。。
    本当に、修行っぽいかも。。(笑)
    いっぱい歩いて、少し痩せて帰ってくるかもしれません。

    がんばっ!!

    ミニトマトが、いっぱい♪

    相変わらず、暑い日が続きますね~~~

    さきほど、やっと雨がふってくれました
    通り雨なので、すぐにやんでしまいましたけど。。。

    暑い暑いと言っても、虫の声を聞いていると、
    いつのまにか、アブラゼミが、ツクツクホウシに変わっていて、
    夜には、コオロギの声も聞こえるようになりました。
    少しずつ、秋に近づいているのかな??

    100825-1.jpg 採りたて~♪

    庭のミニトマトが、赤くなっていたので、収穫したら、
    意外とかごいっぱいに!!おぉぉ!
    この夏、一番の収穫です♪

    オクラとナスの肉みそ炒め(タニタの。。)

    100824.jpg 3人前です。

    またまた、「タニタの社員食堂」のレシピから、
    「オクラとナスの肉みそ炒め」(1人前213Kcal)を、作ってみました。
    彩りが地味だったので、赤いパプリカをたしています。

    味付けが、これだけで、いいの??ってくらい、
    ちょっとの分量なのですが、ナスがいい働きをしてくれていて、
    薄味だけど、ちゃんと美味しくいただけました。

    ただ、ナスが嫌いな娘は、この恩恵に預かれず、
    味が薄いーーーーー!!と、塩コショウしてました。(笑)

    娘があまり食べなかったので、余ってしまいました。。。ハァ~

    メニューは他に、エリンギのマーガリン炒め。
    サラダ、かぼちゃのスープです。

    [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]