忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お盆の渋滞。。

    今日、大牟田の夫の実家から、戻ってきました。

    今年のお盆は、土日だけが、高速料金1000円なので
    14,15日に渋滞が集中すると言われ、
    出発前に、道路情報をチェックしたりして、
    かなり渋滞覚悟で、帰省しました。

    結果としては、13日金曜は、午前中移動で、下り線だったのですが
    大宰府前から3キロ渋滞の表示が出たため、
    福岡ICからおりて、都市高速に逃げたので、
    1時間かからず、福岡市内の実家に到着~♪

    14日は、朝チェックすると、下り線大宰府から鳥栖JCまで、
    35キロ渋滞。。。( ̄□ ̄;)はうっ
    時間をずらすことにして、昼食をとってから、
    私の実家を出発したら、渋滞は解消されてました。
    ラッキー♪(^O^)
    (お昼からは、逆転して上りが渋滞になってました。)

    しかーーし!
    15日、お墓参りして、昼食食べてと、ゆっくりして、
    4時ごろに、南関ICにのったら、すごい車の量。。。
    柳川で3キロ、久留米で2キロ、鳥栖で3キロ・・・と、
    ちょっと走っては渋滞につかまり、大変でした~~

    途中、反対の下りの方は、パトカーやら救急車が走っていくし。。
    そんなに遠い距離では、なかったのですが、
    結構疲れたお盆でした。

    でも、まぁ、とにかく、
    ただいま~~~~♪
    PR

    こんにちは~
    元気? 
    お盆の帰省お疲れ様でした。混むときは混みますね(笑) 皆、この時期しか帰省するチャンスがないので仕方ないかなぁと思っています。

    私も昨日、九州から帰省しました。往復共に、新幹線と在来線(鹿児島本線~肥薩線~吉都線)の自由席を使っての移動でしたが全て着席できました。始発駅の強みは1~2本飛ばせば必ず座れるところかも知れませんね(笑)

    行きも帰りも片道14時間の列車移動ではありますが流れる車窓を見ながらの旅なのでは楽しかったです。

    そうそう、大牟田駅で1分程度停車しましたので、駅構内を見まわしていると、ナント!改札付近だったかな・・「大蛇山祭り」のイラストが書いてあるのを見つけました~。アンさまのことを思い出しちゃって思わずクスっとなっちゃいました(笑) ではでは~♪さぁ、お盆も終わり、いよいよ9月が目の前ですね。それにしても暑い・・。
    毎日、暑いですね
    舞さん、こんばんは!
    お盆の帰省、大変でしたね。
    14時間立ちっぱなしなんて、考えただけで足が痛くなります~
    でも、田舎の車窓は、いいでしょうね♪
    【 管理人アン 2010/08/17 23:54】
    無題
    アンさん、おはようございます♪

    渋滞ってかなり疲れますよね。
    でも、考え方によっては話がいっぱいできるので楽しいことも多いかもですよね♪
    というか・・・
    もしかしてアンさんが運転してたんですか?

    ちなみに、自分は今年のお盆は家でネット三昧でした。
    お墓参りとかは9月にしたんです^^
    嫁さんの実家が山形なんで帰るの大変で。笑
    ↑毎年、列車で13時間ほどの旅を楽しんでます。

    とにかくアンさん、お疲れさまでした。
    おはようございます♪
    YADOさんは、時期をずらして、里帰りなさるんですね。
    遠いところだと、その方が楽でしょう。
    秋の方が、涼しいし。。
    (今年は特に暑かったです!)

    運転は、夫がひとりでしてます。(^^ゞ
    娘は、後ろの席で、ぐーぐーと寝ていて、
    夫婦で、いろいろおしゃべりしながら、帰ってきました♪
    渋滞していると、変な運転をする車も多いので、
    二人でつっこみを入れながら、笑ったりして(笑)
    【 管理人アン 2010/08/18 21:05】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [251]  [253]  [250]  [249

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]