忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    沖縄旅行 - 第一牧志公設市場

    国際通りから、市場中央通りに入りました。

    おぉぉ!!昔なつかしのアーケイド街です!!
    小さいお店が、いっぱいで、すごい活気がありました。
    (^○^)

    08-06-14-8.jpg人通りも、ちょうどいいにぎわい♪

    泡盛のお店とか、おみやげのお菓子がいっぱいのお店とか、
    とにかく楽し~~~♪
    しばらく行くと、お目当ての公設市場の入り口がありました。
    ワクワクしながら、中に入ると。。ありました!!
    豚の頭!!(笑)

    牧志l公設市場ミミガーとか、あぐー豚とか。。

    08-06-14-10.jpgお魚売り場には、青い魚が!!

    「イラブチャー 100g300円」、「グルクン 100g150円」
    うーーん。どんな料理をしていいのか、わかんない。。(笑)

    お姉さんに聞いてみると、近所のスーパーには、
    このようなめずらしい魚は、売ってないそうです。
    普通に、サケとか、アジとか。。マグロとか。。
    公設市場ならではっ!って、ことなのね。

    ここで魚を買って、2階に持っていくと、料理してくれるというので、
    ちょっと、2階ものぞいてみました。(魚は、買っていません。。)

    08-06-14-11.jpg午後3時ごろだったので、すいてました。

    「グルクンの唐揚げ 500円」
    「さしみ盛り合わせ 500円から」
    「アーサ汁 600円」(なんの汁なんだろ?)

    魚を買わなくても、ここで普通に頼んでもいいよね。
    ただ、メニューを見ても、何の料理かわかんないの。(笑)

    公設市場は、結局、きゃーきゃー騒ぎながら、
    写真だけ撮って、何も買わずに出てきてしまいました。
    お店の方、ごめんなさーい。
    PR

    沖縄旅行 -- 国際通り

    写真は、クリックすると、別窓で大きく拡大されます。

    ゆいレールの「県庁前」駅から、国際通りの方へ歩いていくと、ベロタクシー乗り場がありました。

    08-06-14-2.jpgかわいいデザインのベロタクシー

    赤とか、ピンクとか、いろいろあって、めっちゃかわいいです♪

    国際通りに入ってすぐに、琉球宙吹ガラスギャラリー鍵石で、
    ガラスの食器を、物色♪(*^.^*)
    このお店は、読谷村の「やちむんの里」にある
    ガラス工房「虹」の作品を、扱っています。

    「やちむんの里」の直売所より、普段使いのお皿や、コップは、
    こちらのお店の方が、品揃えが多いみたいです。
    (直売所は、大きなお皿や、花瓶などが多い)

    鍵石鍵石の入り口です。オウムがいました(笑)

    ガラスのお皿私が買ったガラスの器です♪

    国際通りは、とにかく色がにぎやかで、
    ゴーヤのベンチとか、見て歩くだけでも、楽しいです。

    ゴーヤキューピーちゃんでっかいゴーヤのキューピーちゃん

    有名な「海人(うみんちゅ)」のTシャツのお店は、
    色とりどりのシーサーが、いっぱいで、
    見てるだけでも、楽しかったです。

    手作り館工房 海人てぃだ「海人」Tシャツが、いっぱい!

    「工房花時」は、きれいな浮き玉のアクセサリーが、いっぱい。
    ガラスの色によって、「健康」とか「愛情」とか「金運」とか
    いろんな意味があるそうです。(*^.^*)

    08-06-14-23.jpg「花時」の入り口です。

    地下1Fにあるから、入り口がちょっとわかりにくいかも。。
    浮き玉が、目印なので、気をつけて見つけましょう♪

    08-06-14-24.jpgストラップも、いっぱい!

    08-06-14-25.jpgアクセサリーの他に、花瓶やコップもあります。

    08-06-14-21.jpg左が浮き玉、右がホタルガラス

    2つとも、ひもの長さを調節できるので、長くしたり短くしたり、
    服によって使い分けられるのが、いいですね♪

    ホタルイシは、キラキラと青く光って、とてもきれいです。どこのお店で買ったのかは、忘れてしまいました。ごめんなさい。。

    沖縄旅行 - 1日目

    6月14日(土)

    東京と福岡から、それぞれ沖縄へ向い、那覇空港で夫と待ち合わせしました。
    天気予報では、3日間とも雨マーク  がついていたのですが、
    那覇空港へ降りてみると、薄曇♪ 
    これは。。いけるかも~(*^.^*)♪

    10分遅れで到着した夫と、合流して、まずは、空港の旅行会社総合案内カウンターで、ゆいレール(モノレール)の、無料乗車券をもらいました。
    (この無料券は、レンタカーをDFS営業所で借りるともらえるものです。)

    私たちは、とりあえず荷物を預けるために、
    宿泊先のビブレガーデンホテルへ向かいました。
    ホテルがある「おもろまち」は、ゆいレールで、空港から20分くらいです。

    ゆいレール、2両編成のちっちゃなモノレールです♪かわいい~
    観光客だけじゃなく、学生さんとか、いっぱいの乗客でした。

    おもろまち駅

    おもろまち駅の様子です。
    駅を出ると、目の前がDFSです。
    そして、広いロータリーがあって、
    その向こうに、ホテルがありました。

    おもろまち駅 

    ホテルのロビーで、夫の兄夫婦と合流し、
    またゆいレールに乗って、「県庁前」駅に向いました。

    沖縄旅行に行ってきました♪

    ザ・ブセナテラスの浜辺

    沖縄旅行 6月14~16日 楽しかったです♪

    天気予報が、おもいっきり雨マークだったので、
    しっかり、雨を覚悟していた旅行でしたが、
    私の日ごろの行いが、よほどいいのでしょうか(笑)
    雨は1度も、降りませんでした。(*^.^*)

    かえってうす曇だったので、暑すぎもせず、
    とても動きやすかったです。

    沖縄では、夫の兄夫婦と合流して、
    1日目、2日目、国際通りとか
    やちむんの里とかを、案内してもらいました。
    おいおい旅行記を、アップしていきますね。
    ふふふ。。♪

    明日は、いよいよ沖縄です!

    福岡の今日の天気は、梅雨遠し。。というくらいの、いい天気です

    明日から、3日間沖縄旅行に行ってきます!
    沖縄は明日から、しっかり雨の予想
    うっ。。。(T_T)

    08-05-21.jpg

    旅行用に、ipodへ、いろいろ曲を入れ込みました。
    沖縄で借りるレンタカーは、mp3の音楽を聴けるようなので、ドライブ中の音楽も、バッチリ!

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]