忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アメリカンビレッジ

    6月15日。
    心配していた天気は、くもり。。ホッ(〃´o`)=3

    今年の沖縄の梅雨は、雨が少なかったようで、
    旅行者の私たちには、ラッキーでした♪

    お兄さん夫婦も、昨晩は同じホテルに宿泊してくれて、
    2日目も、お昼まで一緒に、観光案内してくれました。

    朝食を一緒に食べた後、私達だけが先に
    チェックアウトして、レンタカーを借りに、DFSへ

    08-06-43.jpg 駅前大通り。緑がいっぱい!

    08-06-54.jpg DFSに入ると、すぐにレンタカーの受付が!

    私たちが借りたスカイレンタカーは、一番奥でした。
    さすがに、朝早かったので、受付カウンターは、ガラガラでした。

    ただ、受付が終わって、車を受け取る場所までが、遠い!!
    もう、商魂まるだしっ!って、感じで、
    あらゆる免税店の売り場を、縫うように歩いて、
    やっとたどりつくようになってるんです。

    DFSで買い物する予定のない人は、
    空港の方で、レンタカーを借りた方がいいかもです。

    レンタカーを借りて、外への出口で、
    「あっ、あんなところにも、係りの人が誘導してる。」
    「あれは、アニキだよ!!(爆笑)」
    「あっ。。(^ ^;)ゞ 」
    ということで、無事合流した後、北谷へ

    08-06-55.jpg 丘の上から見たアメリカンビレッジ

    08-06-57.jpg 駐車場が広いので、車で行きやすい。

    08-06-56.jpg 観覧車があるカーニバルパークミハマ

    レンタカーに、この観覧車の無料券がついていたのですが、乗りませんでした。だって、夫とふたりで、何が楽しい??(笑)

    08-06-58.jpg ディスプレイがおもしろいアメリカンデボ

    朝早かったので、日曜日だけど、人影はまばらでした。
    北谷は、夜がにぎやかなんだそうです。
    12時からが、本番とか。。。
    食べ物とか、洋服とか、若者の町という感じです。

    というわけで、若くない私たちは、さらっと見て、
    次のやちむんの里を、めざしました。 

    PR

    リブレガーデンホテル

    2008年6月14日に、宿泊した
    リブレガーデンホテルです。

    08-06-14-18.jpg ゆいレールのおもろまち駅から徒歩2分

    08-06-44.jpg シックな雰囲気のロビーです。

    ビジネスホテルというより、おしゃれなシティホテルといったようなロビーです。

    フロントの前のソファも、座り心地がよかったです。
    フロントと反対側の壁には、2台のパソコンがありました。
    無料で使えるので、観光情報を検索するのに、便利かも♪

    フロントは、女性スタッフが、きびきびと動いて、
    気持ちよくチェックインできました。

    さすがに、ビジネスホテルなので、前金制でしたが、
    ちゃんと、クレジットカードも使えます。

    チェックインは、午後3時からですが、
    その前に着いても、チェックイン手続きと
    荷物の預かりはしてくれるので、便利♪(*^.^*)

    沖縄旅行 - ぱいかじ

    夕食は、ビブレガーデンホテルから、歩いて3分くらいの所にある沖縄の台所「ぱいかじ」で、食べました。

    08-06-35.jpg民家風のお店

    08-06-36.jpg入り口を入って、右手には縁側の座席

    左手には、アジアンな雰囲気のテーブル席がありました。
    私達は、お兄さんが2階の座敷(半個室)を予約してくれていたので
    2階に上がりました。

    08-06-37.jpg廊下がガラス張りで、ちょっとびっくり!

    掘り炬燵式になっているので、座敷でも楽でした。
    窓の外は、駐車場。。。(^_^;)

    沖縄料理は、とにかく量が多いです!
    これで、ひとり前かいっ!と、つっこみを入れたくなります。

    08-06-38.jpgあぐー豚のしゃぶしゃぶ

    これは、おいしかったです!肉が甘いの。

    08-06-39.jpg石垣牛のステーキ

    これは、4000円したわりには、ちょっと。。だったかな?
    沖縄のステーキ用ソースは、酢が強いので、
    つけない方が、おいしかったりする。(^_^;)

    08-06-40.jpg島らっきょの天ぷら

    これは、おいしかったです!
    しゃぶしゃぶの次に、おいしかった!おすすめです!

    08-06-42.jpgぼろぼろジューシー

    ジューシーっていうから、ジュースみたいな物かと思ったら、雑炊でした。(笑)
    ダジが効いていて、おいしかったです。
    夫は、よもぎの香りが、苦手みたいでした。

    他にも、いろいろ食べたんだけど、名前を覚えてなくて。。(^^ゞ
    泡盛を飲んで、おなかいっぱい食べて、1人4千円でした。

    お勘定をしに、下へ降りていくと、三味線の生演奏をしていました。
    沖縄っぽくって、よかったです♪

    沖縄旅行 - 平和通り

    やちむん通りから、平和通りを通って、国際通りに戻り、「牧志」駅へ向いました。

    曇っていたけど、さすが沖縄
    暑いです。冷たい物が欲しい~~

    ということで、平和通りの中にある「塩屋」の
    ソフトクリームを食べることにしました。

    08-06-14-12.jpg雪塩ソフトクリームです。

    08-06-14-14.jpgうーーん、でかい!

    雪塩ソフトクリームは、名前の通り塩味のソフトクリームですが、そんなに塩辛いわけではなく、甘すぎずさっぱりとして、おいしかったです。
    しかも!店先には、このソフトクリームに、無料のトッピングサービスが!
    おぉ!\(◎o◎)/!

    08-06-14-13.jpgもちろん、トッピングも塩です(笑)

    抹茶塩は、いい感じでしたね。
    ゆず塩も、柑橘系でさっぱり♪(*^.^*)

    「塩屋」店内は、たくさんの塩の味見ができます。
    でもねー塩ばっかり食べてると、口の中が~~
    おにぎりが、欲しくなっちゃいました。(笑)

    口直しに、近くのフレッシュジュースのお店
    「Tropicana」へ

    08-06-14-15.jpgしゃれた店内です

    08-06-14-16.jpgマンゴジュースを飲みました。

    思ったより、あっさりした感じ。
    私は、もっとドロッとした濃厚なマンゴジュースが好きだなぁ~

    さて、ここから国際通りに戻り、
    「牧志」駅からゆいレールに乗って、「おもろまち」駅へ

    買い物した荷物を、ホテルにいったん預けてから
    夕食を食べに出かけました。

    沖縄旅行 - 壺屋やちむん通り

    やちむん通りの始まりは、ちょうど工事中で、
    「ん?本当にここでいいのかな?」って、感じでした。
    でも、よく見ると、向こうに焼き物屋さんが。。

    08-06-32.jpg静かな通りです。

    この壺屋やちむん通りの地図が、
    国際通りで手に入れた観光MAP「NAHA NAVI」
    詳しく載っていたので、とても役に立ちました。

    08-06-26.jpg喫茶店の「南窯」。陶器も販売しています。

    お店の中は、とっても落ち着いた雰囲気で、
    大人の喫茶店という感じかな~

    08-06-27.jpg道のわきに咲いていた花。きれい♪

    08-06-28.jpg色がとってもきれいな陶器たち


    08-06-29.jpg「ギャラリー群青」さん

    ここのお皿が、かわいくって、1枚買ってしまいました♪

    40d3b273.jpg赤と青の色あいが、かわいいでしょ♪

    上の写真の花瓶は、「新垣陶苑」さんの物です。
    写真では、わかりにくいかもしれませんが、
    花瓶の方の赤と青は、落ち着いた色合いです。

    08-06-31.jpg花瓶を買ったら、冷たいお茶を出してくれました。

    08-06-30.jpgお店の前で、1杯やってるシーサー(笑)

    「新垣陶苑」さんの横の坂道をあがったところに、
    ちょっと風情のある壁がありました。

    08-06-33.jpg壁に陶器がはめ込まれていました。

    この道をもう少し行くと、「うちなー茶屋ぶくぶく」があります。
    時間がなくて、ぶくぶく茶は、飲めなかったのですが、
    お店の前で、記念写真を撮りました♪(笑)

    08-06-34.jpg中のお店も、いい雰囲気そう。。

    私たち女2人に付き合って歩いた夫とお兄さんは、
    すでに疲れた様子(笑)
    ここで、国際通りの方に、引き返しました。


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]