忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    リブレガーデンホテル

    2008年6月14日に、宿泊した
    リブレガーデンホテルです。

    08-06-14-18.jpg ゆいレールのおもろまち駅から徒歩2分

    08-06-44.jpg シックな雰囲気のロビーです。

    ビジネスホテルというより、おしゃれなシティホテルといったようなロビーです。

    フロントの前のソファも、座り心地がよかったです。
    フロントと反対側の壁には、2台のパソコンがありました。
    無料で使えるので、観光情報を検索するのに、便利かも♪

    フロントは、女性スタッフが、きびきびと動いて、
    気持ちよくチェックインできました。

    さすがに、ビジネスホテルなので、前金制でしたが、
    ちゃんと、クレジットカードも使えます。

    チェックインは、午後3時からですが、
    その前に着いても、チェックイン手続きと
    荷物の預かりはしてくれるので、便利♪(*^.^*)




    08-06-45.jpg ホテルの真ん中は、吹きうけになってます

    08-06-46.jpg 上を見上げると、空!!

    下のロビーは、冷房が効いていて、涼しいのですが、
    各階の廊下は、上が屋根のない吹き抜けなので
    6月でしたけど、暑かったです

    08-06-47.jpg スタンダードツインのベッド

    寝巻きは、前ボタンのシャツタイプ。
    前がはだけないから、よかったー♪(笑)

    08-06-48.jpg 窓際に、小さなソファ1つとテーブル

    08-06-49.jpg 長い机の上に、テレビとか電話とか。

    家具は、落ち着いた雰囲気の色あいで、
    とてもセンスがよかったです。

    テレビの下の扉を開けると、冷蔵庫と飲み物のセット。
    ドライヤーが入っていました。

    冷蔵庫は、空っぽなので、自分で買ってきた飲み物を
    入れておくことができます。
    ただ、部屋を出ると、すべての電源が切れるので、
    気をつけなくては。。。

    私は、冷蔵庫のコンセントを入れるのが、
    めんどくさかったので、冷蔵庫は使いませんでした。

    08-06-50.jpg バスルームは、普通のユニットバス

    トイレは、ウォシュレット付き。
    シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなど
    ひとそろいそろっています。
    よく掃除されていて、清潔なバスルームでした。

    ただ、コンセントがないので、ヘアードライヤーは
    バスルームでは、使えません。
    部屋の机についているコンセントで、髪を乾かしました。

    夫がテレビを見ていたので、「ごめんね~」と言いながら、
    ちょっと不便でした。

    いいなぁと、思ったのは、大きな鏡が、3つもあるところです。
    バスルームと、部屋の机の前と、
    もうひとつ扉の手前に、大きな姿見があって、
    出かけるときに、全体のバランスを見ることができるのです。
    女の人には、うれしい鏡だなぁと、思いました。

    朝食は、1階のレストランで、チェックインのときに、
    洋食か和食かを申し込んでおきます。(640円前払い)

    08-06-51.jpg 7時半、まだ席はすいていました。

    08-06-52.jpg 飲み物のカウンター

    飲み物は、コーヒー、紅茶、日本茶など、お代わり自由です。

    08-06-53.jpg 洋食の方は、ワンプレート

    私は洋食の方を頼んだのですが、
    うーーん。。。私には、いまいちのお味でした。
    夫は、和食をきれいに食べていました。(*^.^*)
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]