忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    秋~~!!

    昨日から、突然、涼しくなって、秋~~!!って、感じです。
    夜は、毛布を引っ張り出して、肌布団と毛布で寝ています。
    おとついまで、昼は冷房を入れていたのに。。。

    昨晩の夕食は、肌寒くなったので、水炊きをしました。
    鳥モモ肉だけ、ふたをして、30分。
    しっかり煮込んだところで、野菜などを入れます。

    私は自治会費の集金があったので、
    最後の仕上げを息子に頼んで、
    30分ほど集金してまわってきました。

    帰ってくると、息子が自慢げに、
    「今回は、自分ひとりでできたから、満足いく出来上がりだよ」と
    鍋のふたを取って、見せてくれました。

    すばらしいーーーー!!きれい!!
    いよっ!鍋奉行さまー!!

    いいかげんな性格の私は、野菜を適当に鍋にぶっこむので、
    「お母さん、何やってんの!?そこは肉のとこだろっ!!」
    「あぁ~ぐちゃぐちゃになっちゃって。。。」と
    毎回、息子から、しかられてます。(T_T)

    う~~~~ん。主婦暦うん十年のキャリアが
    21歳の若造に負けるとは。。。(笑)

    もちろん、水炊きは、とってもおいしかったです♪(*^.^*)
    PR

    鍋のシーズンですね。
    こんばんは。
    これから涼しくなるというより、いきなり寒くなった感じですね。お元気ですか。

    舞も今日から長袖に切り替えましたが、会社の事務所は暑く、半袖を着たいなぁという未練が交錯しています。

    これから鍋料理のシーズン到来ですね(^^) 水炊きは舞も大好きですよ。最初のだしは昆布でしょうか。家族団らんで鍋をつついている雰囲気が伝わって来ました(*^^*) 舞たんも今週末は鍋にしようかなぁ・・。ではでは。
    Re:鍋のシーズンですね。
    舞さん、本当に急に寒くなって、風邪ひきそうですよね!
    うちの水炊きは、鶏のだしオンリーなんですよ♪
    本当は、最初に手羽をゆで、その後にモモ肉をゆでて、
    しっかりと鶏のだしを取るのですが、今回は、
    数日前にゆで鶏をしたスープ(冷凍保存)を使って、
    時間短縮しました(*^.^*)
    【 管理人アン 2008/10/01 15:42】
    よか息子。(T_T)
    うちの息子は勿論、娘ぇさえも全然料理
    しなかった象ぉ(;´д⊂)
    うぎょっ!
    オホホホホ・・・
    ふたりとも、父親似なのでしょうか?(笑)
    【 管理人アン 2008/10/01 15:44】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [70]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]