忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    歯医者に通院中

    先週から、歯医者に通っています。
    通い始めの理由というのが、「口内炎」(^_^;)

    お盆明けからずっと、
    右下の奥歯の奥が、傷が化膿したように
    腫れあがって、食べるのも話すのも
    苦痛というような状態になりました。

    「もしかして、歯槽膿漏??」
    と、歯医者に駆け込んだら、
    奥歯の横に傷がついていて、
    それが口内炎のようになっているだけでした。(ホッ)

    「親知らずのせいかもしれません。」と、言われたのですが、
    この私、生まれてこの方、「親知らず」に悩まされたことがないんです。
    たぶん、私には親知らずは、ないだろうと、ずっと思っていました。
    しかーーし!レントゲンを撮ってみると、
    しっかりと、親知らずが眠っているではないですか!!

    08-08-31.gif 文字どおり眠ってる。。(笑)

    結局のところ、今回の傷は、親知らずが原因なのか
    わからないまま、治ってしまったので、
    この親知らずは、そのまま放置です。"r(^^;)

    ちなみに、息子は、親知らずが4本、しっかりとはえてきて、
    そのまま奥歯として、活躍中です。(笑)

    歯医者の方は、虫歯が見つかったので、継続して治療中です♪
    PR

    覚えのある・・・
    アンさん、こんにちわ。

    親知らずのイラスト・・・数年前に私の左下にあった歯とまさに同じ状況です^^;
    私も歯茎がはれて、化膿して。。。
    最終的にはこの親知らずは抜きました。
    二つに砕いてから抜いたので、麻酔をしてても辛かったです。。
    アンさんの歯はそのまま眠っていてくれるとよいですね♪

    ちなみに左上の親知らずはバランスをとるためにその時一緒に抜いて。
    右上下の親知らずは現在奥歯として活躍中(?)ですw
    痛かったでしょう
    かえでさん、親知らずを2本同時に抜いたなんて、
    考えただけでも、痛そうです~(>_<)
    でも、ちゃんと残りの2本は、活躍中なんですね!すごい!
    親知らずも、年をとって歯がぬけたときの
    スペアにできたら、便利なのですけど。ふふ。。
    【 管理人アン 2008/09/03 22:22】
    親知らずは大事に残しておこう!
    親知らずのDNAから何でも作っちゃう研究が
    話題になってる、、、そのうち役に立つ
    カモ?~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
    Re:親知らずは大事に残しておこう!
    そんな研究が、あったのですか?なんとっ!
    なんでもって、何ができるのかしら?(*^.^*)
    おもしろそうですね♪
    【 管理人アン 2008/09/08 16:46】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]