忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    イタリア展(福岡三越)

    昨日、九州がんセンターへ、定期検査に行ってきました。
    再発の手術をうけてから、5年。

    担当の先生が、「全快しましたね。もう大丈夫でしょう。」
    と、言ってくれました。

    なんだか、ホッとしました

    これからも、1年に1回、検診をうけます。(*^。^*)
    気をつけなくっちゃね!



    ついでに、天神で開かれていたイタリア展に行ってきました。
    母と一緒に、オリーブや、オリーブオイルを試食しまくり~(笑)

    オレンジ味のオリーブオイルと、フォカッチャ。
    などなど、買ってきました

    写真右のオリーブは、
    「オリーブマーケット」さんの、「ミラノ風アンチョビグリーンオリーブ」です。
    なんだか、いくらでも食べられちゃいそうな
    クセになりそうな味です。おすすめ!

    PR

    2年目のクレマチス



    クレマチスの「チャリッシマ」が、きれいに咲いてくれてます♪

    直径15センチほどの、大きな花なので、
    とっても華やかです☆

    今日は、ほんとうに過ごしやすい日でした。
    ゆるやかな春うらら・・・

    近日中に、5月2日に行った有田の陶器市の写真を
    アップしたいと思っています。(*^。^*)


    ふき

    裏庭のふきが、勢い良く育っています。
    「この時期のふきは、葉っぱも食べられるから、
    ちゃんと食べなさいよ!」と、娘を通じて、母からの伝言。(^_^;)

    葉っぱって、どうやって食べるんだっけ??
    1年前に教えてもらったのですが、すっかり忘れてしまいまして。。(笑)

    ネットで調べてから、調理しました。

    ふき 葉っぱ直径20~30センチ

    ふきは、下ごしらえが、めんどうなんですよね。。
    板ずりして、茹でて、筋を取って。。。
    葉っぱの方は、茹でた後、1時間も冷水につけて、
    アクを抜きました。

    ふきの下ごしらえ できた~~!!

    葉っぱは、ネットでレシピを調べて、
    みそ炒めにしました。(ちょっと味が濃かったです)
    ふきは、適当に、タケノコと鶏と厚揚とで、煮物に。

    110419-3.jpg

    心と時間に余裕があるときの料理です。(笑)

    たんぽぽの妖精のテンプレート

    11spr-2c.jpg Anne_11spr_2c
    Anne_11spr_3c

    たんぽぽの妖精のテンプレートです。

    1.タイトル画像で、たんぽぽの綿毛につかまって、空を飛ぶ妖精たち。
    2.記事部分で、地面に着地♪
    3.一番下のフッター画像で、植えた種から、小さな芽が出たよ!

    と、こんなストーリー仕立てになっています。

    東日本大震災の被災地へ向けて、
    みんなの善意が、ひとつひとつ種となって届き、
    ちゃんと芽が出ますように
    一日も早く、被災地が復興できますように、
    と、願いを込めて作成しました。

    みんなの思いが、届きますように!!

    桜・桜・桜・・・

    昨日、新しい自転車で、桜を見に行きました。

    赤間駅近くの川沿いに、桜が植えられています。
    ちょうど、満開

    うっとりするほど、きれいでした。

    110407-1.jpg

    110407-2.jpg

    110407-3.jpg

    暖かくて、ポカポカして、お散歩している人も、沢山いました。

    そして。。。
    新しくアップした素材にちなんで。。

    110407-4.jpg

    たんぽぽも、満開~~~!!(^O^)/

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]