忍者ブログ
「アンの小箱」の日記
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    こんにちは!

    「アンの小箱」
    管理人アンです。
    私のブログへ、ようこそ♪
    (*^.^*)
    最新コメント
    [10/03 Clara]
    [09/16 Clara]
    [09/12 実の父親]
    [08/28 パパハポン]
    [08/04 パパハポン]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    たんぽぽの妖精、アップしました。

    お待たせしました。
    やっと、たんぽぽの妖精の素材をアップしました。

    続けて、ブログテンプレートの作成にかかってます。

    福岡では、桜が、もう8分咲きです

    庭では、チューリップのつぼみが膨らんできました

    花が咲く景色って、心がなごみますね。
    PR

    新しい素材、作成中

    たんぽぽの綿毛の妖精の素材を、作成中です。

    みんなの思いが、ひとつひとつ、
    たんぽぽの綿毛のように、
    被災地へ届くといいな・・・って

    そんな思いから、作ってみました。

    小さな種からでも、ちゃんと芽は出るから、
    募金とか、節電とか、献血とか、ボランティアとか、祈りとか、
    みんなの思いは、必ず形となると思います。

     

    お見舞い申し上げます

    地震と津波の被害に遭われた方へ
    心よりお見舞いを申し上げます。

    ニュースの映像を見るたびに、本当に胸が痛くなります。
    被害に遭われた方は、どんなにつらいでしょう。
    未だ、救助されていない方も、多数いらっしゃると思います。
    どうか、早く無事に救出されることを、祈っています。

    実は、夫が郡山に出張していて、今日の昼に福岡へ
    戻ったばかりでした。
    後、3時間予定が遅かったらと思うと、怖かったです。
     

    熊本のおみやげ

    110306.jpg 馬肉の炭火焼

    週末、息子が帰ってきました。
    これは、その息子のおみやげ♪

    中身は食べてしまったので、包装だけ。。。(笑)

    これ、美味しかったです!
    一口目は、硬くて、味がしない?と、思ったのですが、
    噛めば噛むほど、炭火焼の香りが、口に広がって、
    馬肉のうまみが、じわ~~~と、きます。

    千興ファームの馬肉の炭火焼。
    おすすめです♪

    *******************************
    息子も、久しぶりに、宗像市に帰ってきて、
    私の誕生日やら、娘の就職祝いやらで、
    前述のフランス料理を食べに行ったのですが、

    毎回、4人で外食すると、もう会話が、笑い笑い笑い・・と、
    爆笑をこらえるのに、一苦労なんです。
    他のお客さんの迷惑にならないように、
    声を小さくしながら、でも本当に楽しい食事でした。

    ちなみに、誕生日プレゼントは、自転車を買ってもらいました♪
    My自転車です
    うれしい~~~\(^o^)/

    とどろき亭(フランス料理)

    東郷駅の裏にあるこぢんまりしたフランス料理のお店
    とどろき亭で、ディナーを食べてきました。

    お店は、ご夫婦ふたりで営まれていて、アットホームな
    暖かい雰囲気のレストランでした。

    フルコース(5250円)のコースです。

     オードブル盛り合わせ

    サザエのカルパッチョが、珍しくて、美味しかったです。
    スズキのテリーヌも、あっさりしていて、口当たりがよく、
    生ハムとパパイヤの組み合わせも、goodでした♪

    スープ スープ

    温かいスープ。量も丁度良くて、一緒に出てきたパンも、美味しかったです♪

    魚料理 魚料理

    鯛とえびです。菜の花や、カブが新鮮で、ソースがもう絶品!!

    肉料理 肉料理

    牛のステーキです。赤ワインのソース。
    肉が思った以上に大きくて、お腹いっぱいになりました。
    魚料理もそうですけど、野菜がどれも美味しかったです。

     デザート

    デザートのケーキが、大きい!!
    しかも、いちごが、いっぱい入ってます。
    カシスのシャーベットも、さっぱりとしていて、
    とても美味しかったです。
    紅茶のカップが、みんな違うデザインだったのが、楽しかったな♪

    奥さんひとりで、給仕をされていましたが、タイミングも丁度良く、
    パンがなくなりかけたら、ちゃんと足してくれたりと、
    心のこもったもてなしを、受けられて、うれしかったです。

    家族の会話もはずんで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

    ただ、週末は、予約をしていった方がいいと思います。
    私たちがいたときも、電話で今日はもういっぱいですと、断られていました。

    とどろき亭
    http://todorokitei.com/menu.html

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

     ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

     忍者ブログ [PR]